スポンサーリンク

【購入してみた】オルゴ ストレートアイロン オリジナル ヴィナシスの実際購入したレビュー【VENUSIS EAS-6350T】

雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、4年ほど使っていたサロニアのヘアアイロンが接触不良になり、壊れてしまいました。

いろいろ迷った結果、ヴィナシス(VENUSIS)のヘアアイロンを購入しました!

商品を使ってみたレビューをします。

ストレートヘアアイロン購入のこだわりポイント

1.お値段(1万円〜2万円以下)

2.髪が傷まないかどうか

3.持ち運びできるか、電源式であるか、大きさ、軽さ

4.アイロンのプレート部分

1.使ってみた感想!髪がツヤツヤに!

購入したアイロンはこちらです。

私はくせ毛なので、梅雨時期は地獄で、ストレートヘアアイロンはかかせません。
そのくせ毛の私の髪で、ヴィナシスのアイロンをとおしてみました!

1.まずはこちらがビフォーです。

髪がうねっていて、言うこと聞きません。髪もパサパサしています。最悪です。
もともとのくせ毛とこの日は湿気があったので、湿気でよりうねっている状態です。

さて、スイッチ・オン!

タッチパネルで温度を変えます。

120℃で設定。立ち上がりも早いです。準備ができたらピッと音が鳴りました。

2.軽くアイロンを通した状態(20秒くらい)

まだうねうねしています・・・

3.さらに1分

だいぶよくなってきましたね!髪にも艶がでてきました。

4.さらに1分ほど

ツヤツヤのストレートになりました!

今までは、うねっている髪にアイロンをとおしてもこんなにツヤはでなかったのですが、感動です!

5.ビフォーアフター

こんなにツヤがでるとは思いませんでした!

髪がきれいになりましたね。ボリュームも収まりました!これだけでも買ってよかったです。

手触りもいい感じです。

以前使っていたサロニアのヘアアイロンは長く使うと髪が痛んでパサついてきました。

でも、安くて、立ち上がりも早いので、忙しい朝には便利でした!

さよならサロニアちゃん。

こっちの良さを知ってしまったから、もうサロニアには戻れません。。。

ひとつマイナス面があるとしたら、髪が多い人には不向きです。

挟みすぎによる負担軽減のためのソフトプレスクッションが使用されていて、たくさん挟むと挟めていない感覚がして、力が入ってしまうので、手が疲れてしまいます。

2.商品紹介【VENUSIS(ヴィナシス) EAS6350T ストレートヘアアイロン】

わたしが購入したのはこちら。

オルゴ ストレートアイロン オリジナル VENUSIS(ヴィナシス) EAS 6350T

 値段 6,480円(税込み)

エディオンで購入しました!家電量販店で購入できます。

もしかしたら、同じ型はあまりないかもしれません。

【特徴】

・水分蒸発と摩擦ダメージを最小限に抑えるモイスティックプレート搭載。

・表面にフッ素樹脂を採用した新開発プレート。

・穏やかな熱伝導と点接触により、髪の水分爆発と摩擦ダメージを最大限に抑制。

・髪をしっとりキャッチするので伸びが良く、パサつきを抑え艶やかに仕上がります。

・5段階の温度設定(90℃・120℃・150℃・180℃・210℃)。

・設定温度到達時にアラームでお知らせ。

・タッチパネルで簡単操作。

・海外対応。

・60分自動OFF

美容師さんが使っているヘアアイロンのブランドの新ブランドのようです。(2020年)

美容師やプロのスタイリストに使われているヘアアイロン「Venus」から、新ブランド「VENUSiS」(ヴィナシス)が登場!
軽くて使いやすく、低温~高温まで幅広い温度でスタイリングできるので、ヘアアイロン初心者にもピッタリですよ。

引用元:Joshin

3.絹女(キヌ−ジョ)と似ている!!

アイロンのプレート部分が、絹女(キヌ−ジョ)ととても似ていました。

こちら絹女のプレートです。

髪が多い方はこちらの方が多くの髪を挟めます。

そしてこちらが、VENUSIS(ヴィナシス)のプレート

見づらくてすみません。

実際、店頭にどちらもおいてあったので、見比べてみたら、同じじゃない?って思ったのが、購入の決めてでした。

ホントは、絹女を買いにいったのですが、値段が倍以上しますので、(絹女は19,800円)同じなら、安い方がいいじゃんってことで、購入にいたりました。

性能は同じではないと思いますが・・、プレートの見た目はほぼ同じでした!

4.まとめ

本当は、リファのアイロンが欲しかったのですが、近くに公式の取扱店がなく、すぐに使いたかったので、ネットでの購入では間に合わず、どうしようか悩んでいました。

取り扱っている美容院も、電気屋さんも取り寄せでした・・。

リファは簡単には手に入らないことを痛感・・。

そして次に、絹女(キヌ−ジョ)を見つけ、電気屋さんで買えるとのことだったので、買いにいったら、VENUSISを見つけて、絹女と似てる!となり、購入しました。

お値段も予定していた額の半分以下ですみ、使用感もとても満足しています。

購入を考えている方の参考になればと思います。