スポンサーリンク

【書評】「#真相をお話しします」読んだ感想。騙されたいあなたへおすすめ【ミステリー】

雑記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

テレビで紹介されていて、どうしても気になった本を読みました。

しばいん
しばいん

まずタイトルがとても気になる・・・。

物語の真相とは??
日常に潜む、ささいな違和感に気づかないと大変なことになるかもと思いました。

■読者を騙そうと、たくみに仕掛けられた罠に気がつけるか?

この本は5つの短編ミステリーです。
各あらすじはこちら・・

□1惨者面談

家庭教師の仲介営業マンとしてアルバイトをしている大学生。
営業のため、ある家庭に訪れるが、ある時違和感に気がつく。
その違和感とは・・

しばいん
しばいん

この違和感の謎に気づいた時は、スッキリしました!
ぜひ名探偵になった気分で読んでほしい!

読み解けたので、一番おもしろかったです。

□2ヤリモク

娘のパパ活を案じながらも、マッチングアプリに勤しむ中年男。
その父親もマッチングアプリを利用している一人であるが・・。

しばいん
しばいん

この話は、解決できませんでした・・。

そうなるのかぁ・・・。

□3パンドラ

不妊に悩んだ末、精子提供を始めた夫婦。
そこに突然送られてきた「ご迷惑でなければ、近々お会いできませんか」のメール。

しばいん
しばいん

これもちょっと複雑でした。
知らない方がいいことってあるよね・・。

 

□4三角奸計

リモート飲み会に興じる学生時代の腐れ縁。
コロナ禍での久しぶりの楽しい飲み会だった。

飲み会の最中に、「絶対あいつを殺す」というメッセージが届いて・・

しばいん
しばいん

リモート飲みがなせる技という感じ・・・

 

□5#拡散希望

人気YouTuberを夢見る、島育ちの小学生4人組。
小さい島で、楽しく暮らしていた。

しかし、ある日を堺に、島の住民たちがそっけなくなる。
その理由がわからないまま過ごしていると・・。

しばいん
しばいん

YouTuberって、夢のある仕事だけど、そういうこともありえるか・・。

 

まとめ

騙されたい人はぜひ読んでほしい!作品です!