スポンサーリンク

【新作映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』あらすじ。ゲームをやってない人にはいまいち?

映画・アニメ・本
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
しばいん
しばいん
2023年4月28日(金)から公開の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見てきました。
場所はシネマサンシャイン。
レイトショーでBESTIA(BEST IMMERSIVE AUDIOVISUAL)というタイプの上映でした。
映像がとてもきれいで、音響による振動が、映画の中に入っているような感覚でした。

あらすじ

ひょんなことから弟のルイージと離れ離れになり、不思議な世界に迷い込んでしまった配管工のマリオ。ルイージを救い出すべく、彼はキノコ王国のビーチ姫と強力して大冒険を繰り広げる、というストーリー。

HPから引用

 

ゲームをやったことない人にはいまいち?

マリオといえば、ファミコンから始まったスーパーマリオワールドが有名です。
シリーズは多岐に渡りますが、今回は割とSwitchのゲームが表現されていました。

スーパーマリオブラザーズUデラックス
スーパーマリオ3Dワールド
マリオカート8デラックス

マリオが猫になったりします。

マリオのゲームって時々、むしょーにやりたくなるのはなんででしょう。

マリオって配管工の仕事してたんだ〜
そもそも職業あるんだ!


だから、ゲームにドカンね・・。


と思ったのが第一印象です。
でも、こんなのもゲームしたことない人にはピンとこない話ですね。

みどころ

映像が綺麗

とにかく映像がきれいでした。
4Dでの上映もされていますので、気になる方はぜひ。


私は以前、アラジンの映画を4Dで見ましたが、気持ち悪くなりました。
乗り物酔いする方は、酔い止め必須です。

キノピオの声優さんが、お笑い芸人の蛙亭っぽい!

映画『スーパーマリオ』声優まとめ。宮野真守や畠中祐、クリス ...

毎回アニメ系の映画を見る時は、芸能人が声優していることが多いです。
誰が声優をしているのか情報を入れずに見て、声から想像しています。


今回は、キノピオの声優さんが、お笑い芸人の蛙亭の男の人の方だ!(左の人です。)

と思い込んで見ていたのですが、違いました

関智一さんというベテランの声優さんでした。

クッパの歌がクセになる!

映画の中で、クッパがピーチ姫を想い歌うのですが、その歌がなかなか、クセになる歌でして。
ぜひ映画館で聞いてもらいたいです。

まとめ

私は、友人と見にいきました。
友人は、Switchではマリオのゲームをやったことがなく、途中寝ていました。


話が繋がらないところがあったらしいです。
私は、小学生の甥っ子と一緒にマリオのゲームをしていたので、楽しめたんだと思います。


マリオのゲームは大人はあまり買わないのかもしれませんね。
映画館もこどもが多かったです。